ヘア&メイク バースデイ 昭島店

美術鑑賞☆

みなさま こんにちは(^▽^)/

バースデイ昭島店の武内です☆


桜が舞う先日、
久々に美術館へ出かけてきました♪

場所は、八王子にある「東京富士美術館」。

今の展示はこちら

【旅路の風景 -北斎、広重、吉田博、川瀬巴水-】展
東京富士美術館が所蔵する日本の木版画から、風景を描いた作品に
焦点を当てて紹介します。本展は「江戸の風景」「近代の風景」の2章から
構成されます。 ―富士美術館パンフレットより―


「江戸の風景」葛飾北斎ブログ画像葛飾北斎は90歳まで生きた長寿でした。
葛飾北斎伝では、北斎最期の言葉として、「天の神が、あと10年長生き
させてくれたら、いやあと5年長生きできたら、真正の画工となれるのに」
と言って死んだ、と書かれています。
北斎は、90歳になっても尚、更なる上達を目指し、すごい画家になろうと
していたのです。
私が北斎を心から好きな理由はこういった凄さがあるからです。


「江戸の風景」歌川広重ブログ画像東海道五十三次の風景画は、最高傑作ですよね!
広重は各地の風景に様々なシチュエーションを掛け合わせることで、
物語性のある画面をつくり出すところに魅了されます。


「近代の風景」吉田博ブログ画像ダイアナ元妃が作品を愛したことで有名です。
光と水面の描き方が本当に美しく見惚れてしまいます。


「近代の風景」川瀬巴水ブログ画像川瀬巴水はスティーブ・ジョブズ氏を初め、世界的にコレクターが多い事
で有名です。
私は巴水の、月明かりの描きかたや詩情的なところが大好きで、
観ていると懐かしい気持ちになり、なぜか涙が溢れてしまいます。


と、長くなりましたが(^▽^;)
私は浮世絵が好きなので、この展示会は素晴らしい浮世絵師、版画師の作品が
たくさん観れて、とても幸せでした( ≧∀≦)♪



☆みなさまの健康と美のためにできるお手伝いを☆

Birthday昭島店はスタイリスト全員が
小顔補正立体カット認定技術者☆
エンジェリックケア免許取得☆

是非一度、新しい体験を☆

皆様のご来店お待ちしております☆

ご予約はWEBかお電話で!!
「デザインナビ」「小顔補正立体カット」「エンジェリックケア」「オーガニック」「酵素TR」「ファイバープレックス」「クオレ」「オパール」「スティーブンノル」

美容室Birthday昭島店
042-500-2555
武内