Image AVEDA 永福町店

AVEDA最強ケアシリーズついに登場!

takakoです。9月も残りわずか。ようやく朝晩、涼しくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

AVEDAから新しく【ボタニカルリペア】生まれたわ♪

ちょっと毛髪について。毛髪はよく海苔巻きに例えられるわね。毛髪は大きく3つの部分で構成されてるのよ。 中心には「毛ずい質 (メデュラ)」があり、その外側には水分を含む「毛皮質 (コルテックス)」、さらに表面を「毛小皮 (キューティクル)」が覆って、内部を守っているわ。

そして、6年以上にわたるボタニカル成分の研究から生まれた「ボタニカルボンドテクノロジー」は髪の3層それぞれに働きかける3つのテクノロジーを搭載しているのよ!
現在のダメージはもちろん、未来のダメージケアをも兼ねていると言っても過言ではないわ!

コルテックス

コルテックス(内側):低分子のコーンシュガー由来成分が内部損傷を補修・強化(毛髪内の切れた結合をくっつける)

キューティクル

キューティクル(表層):アボカド・グリーンティー・サチャインチ3種のブレンドオイルが表層を滑らかに整え、絡まりや切れ毛を防ぐわ。

Fレイヤー

Fレイヤー(最外部):髪本来の保護膜に近い擬似成分(トウモロコシ・ココナッツ由来)で外的ダメージから保護するのよ。ネイルするトップコートみたいな感じね。

何がすごいって、いわゆるボンド系トリートメントシステムを自然由来成分で実現してしまったという事ね。

アボガド

アボカドオイル:酸化しにくいオレイン酸たっぷり、コンディションを整えてくれるアボカドオイルは、ケニヤの家族経営農家が手摘みで収穫してくれたものを調達しているのよ。

グリーンティー

グリーンティーオイル:ヘキサンなどの再生不能エネルギーを使わず、コールドプレスで抽出。やはりオレイン酸を豊富に含んでいるわ。

サチャインチ

サチャインチオイル:オメガ3を豊富に含み、髪のコンディション維持に役立つこのオイルはアマゾン熱帯雨林の奥原生で手摘みでしか収穫できないのよ。

ヒマワリ種子

オーガニックヒマワリ種子油:リノール酸、オレイン酸を豊富に含みなめらかでなじみの良い手触りのオイル。

ココナッツ

オーガニックココナッツオイル:必須脂肪酸、ビタミン、ミネラルを豊富に含み内部からなめらかでツヤのある髪に。

シアバター

オーガニックシアバター:優れた保湿力で知られるシアの木の実由来のオイル。

オリーブ

スクワラン(オリーブオイル由来):この成分のおかげで合成シリコンを使用しなくても柔らかくツヤツヤに仕上がります。

これらの自然由来成分をふんだんに使用したホームケア製品を紹介するわよ。

『ボタニカル リペア シャンプー』

ボタニカルリペアシャンプー
200ml/ 4180円

【使用方法】

よくしめらせた髪と頭皮に適量をなじませ、やさしくマッサージするように洗い、よくすすぐのよ。ボタニカル リペア コンディショナーと併せてご使用いただくことをおすすめするわ。

『『ボタニカル リペア コンディショナー』

ボタニカル リペア コンディショナー200ml / 4400円

【使用方法】

シャンプー後の髪に適量をなじませ、洗い流します。

『ボタニカル リペア リーブイン トリートメント』

ボタニカル リペア リーブイン トリートメント
100ml / 4290円

【使用方法】

適量を手にとり、手のひらでよくのばした後、タオルドライ後の傷んだ部分を中心になじませること。

『ボタニカル リペア インテンシブ マスク ライト』

ボタニカル リペア インテンシブマスク ライト
150ml / 5280円

【使用方法】

シャンプー後軽く水分をとり、適量を髪全体によくなじませ、2~5分放置し、洗い流します。

『ボタニカル リペア インテンシブ マスク リッチ』

ボタニカル リペア インテンシブ マスク リッチ200ml / 7040円

【使用方法】

シャンプー後軽く水分をとり、適量を髪全体によくなじませ、2~5分放置し、洗い流します。

6年以上にわたるボタニカル成分の研究から生まれた「ボタニカルボンドテクノロジー」は髪の3層(後述)それぞれに働きかける3つのテクノロジーを搭載することで、現在のダメージはもちろん、未来のダメージの予防もしているのよ。是非、ご体感を!

追伸

美は命

全て万物には命があります。輝く命は美しいtakakoは美の仕事を通して人、美、人生をテーマに命の美しさを提案していきます。

takakoより