Image AVEDA 永福町店

湿度の高い時期ほど「大人女性ほど、パーマをかけると手入れがラクになる」てご存知かしら?!

takakoです。

近年は梅雨に入ったと思ったら雨が降らないなんてそんな感じなんだけど何故かしらね。

さて、本日のtakakoがオススメする一品は、「ビーカーリー」ですわ

その前に・・・。

あなたは、今、どんな髪型をしているかしら?

以前、お話したと思うけれど、湿度の多い時期はクセが出やすいものよ。だから、朝、自宅でセットしたのに、会社などの出先でふとガラスに写った髪型、残念に思うことはないかしら。

世界で最も睡眠時間が少ない日本で最も寝ていないのは40代、50代女性っていうから驚きよね。

7割の40代、50代女性は働く現代。家事、子育て、介護・・・などマルチタスクを求められる、とにかく女性たちは忙しいものよ。

そんな女性たちが、「母の日に一番欲しいもの」という質問に対してダントツ1が時間81.3%がそう答えたのも事実よ。あなたもそうかしら。

年々、年代が上がることに、顔の下垂などエイジングの変化が見てとりやすくなり、50代以降はシワやたるみが目立つようになるわよね。

目や唇の輪郭が曖昧になったり、眉の印象も弱まるなど全体的にぼんやり見えるようになる。寂しい印象になりがちにもなるわ。本当にイヤになるわよね!

大人女性は仕事や子育てに追われ、自分の時間があまりモテない世代よね。

またエイジングによる素材の変化が顕著になり、スタイリングがしにくくなると感じる年代でもあるわね。

カラーが支流の現代。カラーとパーマをやると髪が痛みと思う方もいるかもだけど、カラーが支流だからこそ、パーマのお薬は進化しているのよ!

色も形状も、どちらもイメージを創るための大切なキーワード。上手に取り入れて、あなたらしさを演出して欲しいのよね♪

だから、「これもパーマなの?」と思うようなワンカール程度の1stステップパーマから初めてみて!

そしてパーマに慣れてきたころに、少しカール感を楽しむ2ndステップのパーマというように、ステップアップしてパーマスタイルを取り入れて見て欲しいのよ。

本当にお手入れが楽だから。

1st STEP 内巻きも外ハネも楽しめるワンカールデザイン

2st STEPカールの重なりでつくる華やかニュアンスパーマ

1st STEP ワンカールをプラスしたふんわりボブ

2st STEP 毛先の動きと遊びが女性らしいランダムカール

そして、パーマをいい感じにキープするためにお役にたてる子たちが今回オススメする『ビーカーリーシリーズ 』

ウェーブヘアをくっきり美しく導くシリーズなのよ。

 

【主成分】

シャンプーは、加水分解小麦プロテイン、アロエなどの植物由来成分を配合。さらにココナッツとババスナッツ由来の洗浄成分は、パーマで傷んだ髪を優しく洗ってくれるの。

【香り】

香りはライム、レモン、ベルガモット、オレンジなどの柑橘系アロマブレンドでフレッシュで弾むような爽やかなのよ。


ビーカーリー シャンプー
250ml ¥2,900(税別)

【使用方法】

髪をよく濯いでから、適量を手のひらにとり、泡立て、洗髪後よくすすいでね。通常のシャンプーの洗いかたよね。

ビーカーリー コンディショナー
200ml ¥3,000(税別)

【使用方法】

シャンプー後、適量を髪全体によくなじませて、洗い流すタイプよ。

ホントはウエーブ用なんだけど、わたしは髪にボリュームがないのでボリューム用として使用することに。

忙しいあなたへ

パーマをかけてお手入れをラクして女性力はアップしちゃいなさい!

追伸

『美は命』

全て万物には、命があります。

輝く命は美しい。

takakoは美の仕事を通して、人・美・人生をテーマに命の美しさを提案していきます。

takakoより