Image AVEDA 永福町店

その髪の悩みはくせ毛のせいかもね?

髪の広がりやひどい寝ぐせ、なんだか髪にツヤがないなど、最近、気になっていませんか?

もしかしたら、それはくせ毛のせいかもしれないわね!

 

悩み①

くせ毛は、湿気の影響で広がりやすい

髪もタンパク質からできているって知っているわよね。

くせ毛は、水分の吸収量が違う2種類のタンパク質がバラバラに分布しているのよ。だから髪内部の水分量もアンバランスになる訳。

だから湿気が多い時間には広がったり寝ぐせがおこりやすくなるのよ。

 

 

悩み②

くせ毛は静電気を起こしやすい

直毛は、髪同士が平行に並んで生えている。だけど、くせ毛はウネリがあるため髪同士が不規則に並んでいる状態。

髪同士がくっついているとこもあれば、離れて隙間があるとこもあるのよ。

この隙間に静電気が発生したり、湿気がこもることで、髪が膨らみやすくなるのよ!

 

 

悩み③

毛がねじれているとツヤが出にくい

髪がねじれていると、光がキレイに反射されず、バラバラに乱反射してしまい均一に輝かないため、ツヤがないように見えちゃうのよ。

でもね、毎日のケアである程度防ぐことが可能なんですよ!

今回のお薦めの一品は、AVEDAくせ毛の方に提案しているヘアケアシリーズで【スムーズインフュージョン】

梅雨から夏にかけてとても人気があるシリーズなんです。

このシリーズは、シャンプー、コンディショナー、マスクの3種類とアウトバス(お風呂以外で使うアイテム)が4種類と、ラインナップが豊富!

こんな方に特にオススメ

  • くせ毛が気になる
  • 湿気でまとまらない(膨らんだりうねる)
  • 毛の手触りがガサガサするのが気になる
  • 縮毛矯正を長持ちさせたい
  • 多毛なのでボリュームを抑えたい

このような症状のある方全般にオススメなのよ。

くせ毛用のヘアケアアイテムって、ボリュームは収まるけど、ベタっとすることがよくあるでしょ。

スムーズインフュージョンシリーズはそんな巷の商品とは違ってスベスベなめらかな仕上がりになるアイテムが多いから嬉しいのよね♪

 

【主要成分】

オーガニックのアロエ、メイズ、コーングアー豆から抽出されたアヴェダ独自の植物成分配合し、キューティクルを整えながら、髪をやさしく健やかに洗い上げます。縮れ毛や髪のうねりを減らして、まとまりのある髪にしてくれるから最高よ!

 

【香り】

サンダルウッド:日本で「白檀」と呼ばれる鎮静・クールダウンの香り

 

ベルガモット:アールグレイの香りづけでも有名な柑橘。鎮静・高揚を併せ持つ香り

 

ターキッシュローズ:蜂蜜の混ざったような甘さを持つバラの香り

 

パルマローザ:リラックス、バリア機能を高める香り

 

【使用方法】

スムーズインフュージョンはアイテムがたくさんあるから、今回は、バスタイムで使用して欲しいトリオを紹介するわね!

【スムーズインフュージョンシャンプー】

しっかり濡らした頭皮と髪にたっぷり泡だててマッサージするようにシャンプーします。泡立ちは良好です。

シャンプーにもくせ毛対策成分が入っているので髪に揉みこむのがポイントよ!

 

続いて【コンディショナー】

シャンプー後の濡れた髪になじませ洗い流すデイリータイプのヘアコンディショナーね。

百円玉~五百円玉程度の量を均一になじませてね。

ダメージレベルやクセが少なめ~普通の方にオススメなのよ。

 

欲張りな貴方へ❤︎

【スムーズインフュージョンマスク】

シャンプー後、髪の根元から毛先までしっかり馴染ませます。

ヘアマスクタイプのトリートメントなので2~5分程時間をおいて流すとよりまとまりがよくなります。

蒸しタオルで包んで時間をおくとより効果的よ!

週1程度で集中ケアしたい方にもオススメなんだけど、クセが強くてしっかりまとまりを良くしたい方にはデイリーでの使用してみて!使っているうちに、あれ?!って思っちゃうから。

 

【スムーズインフュージョン シャンプー】

250ml    税込¥3,190 (本体 ¥2,900)

【スムーズインフュージョン コンディショナー】

200ml   税込 ¥3,300 (本体 ¥3,000)

 

【スムージング マスク】

150ml  税込 ¥4,180 (本体 ¥3,800)

忘れないで。

毎日のケアで、ある程度防ぐことが可能なのよ!

本当の美は1日では創られない。

日々の小さな積み重ねが本当の美しさを創りあげるものよ。

 

追伸

【美は命】

全て万物には命があります。輝き命は美しい。Takakoは美の仕事を通して人、美、人生をテーマに命の美しさを提案していきます。Takakoより