ヘア&メイク バースデイ 昭島店

七五三☆

みなさま こんにちは (*^▽^*)

バースデイ昭島店の武内です☆

 

今年も七五三の時期になりました☆

 

お子さまの健やかな成長を祝い、祈願する七五三は、その名の通り3歳、5歳、7歳で行われます。

七五三の由来には諸説ありますが、平安時代の頃から宮中で行われていた3つの儀式が基になっているそうです。

現代に比べて医療の発展が未熟で衛生面もよくなかった昔は、子どもの死亡率がとても高く「7歳までは神の子」として扱われ、7歳になって一人前であると認められていました。

親にとって子供が健やかに育つことは、なににもかえがたい幸福です。

3歳、5歳、7歳の節目に成長を神様に感謝し、お祝いをしたことが七五三の由来とされております。

そんな素晴らしい晴れの日のお支度を、心を込めてさせていただきます(^-^)(_ _)☆

 

 

 

☆みなさまの健康と美のためにできるお手伝いを☆

Birthday昭島店はスタイリスト全員が

小顔補正立体カット認定技術者☆

エンジェリックケア免許取得☆

是非一度、新しい体験を☆

皆様のご来店お待ちしております☆

ご予約はWEBかお電話で!!

「デザインナビ」「小顔補正立体カット」「エンジェリックケア」「オーガニック」「酵素TR」「ファイバープレックス」「クオレ」「オパール」「スティーブンノル」

美容室Birthday昭島店

042-500-2555